2009年04月08日

キノコのラグー

きざんで

きざんで

きざんで

キノコのラグー


煮込んで

煮込んで

煮込んで


キノコのラグー


『キノコのラグー』 の出来上がり♪


材料は
  シイタケ   3パック(15本くらい)
  エリンギ   2パック(4本)
  シメジ    1パック
  マイタケ   1パック
  タマネギ   2個
  パプリカ   2個
  ニンニク   3片
  アンチョビ  1缶
  カットトマト  1缶
  水       2カップ
調味料
   トマトケチャップ   大さじ2
   ウスターソース   大さじ2
   コンソメ       小さじ2
   塩          小さじ2
  ブラックペッパー  適量
  オリーブオイル   大さじ3


同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事画像
インゲンと油揚げの しょうが炒め
激辛☆海老チリ
ショウガ味噌
肉なし回鍋肉
イタリアンししゃも♪
味噌風味生姜焼き丼
同じカテゴリー(男子厨房に・・・)の記事
 インゲンと油揚げの しょうが炒め (2013-01-31 13:00)
 激辛☆海老チリ (2012-03-19 12:02)
 ショウガ味噌 (2012-03-10 15:45)
 肉なし回鍋肉 (2011-10-07 23:41)
 イタリアンししゃも♪ (2011-10-05 10:05)
 味噌風味生姜焼き丼 (2011-07-18 23:37)

この記事へのコメント
食べたらグーだったんですね〜
Posted by 藤丸♪ at 2009年04月08日 14:57
藤丸さん

大量に作ったので小分けして冷凍保存。
先日、パスタに絡ませて食べましたが、
まあまあの味でした。

キノコの味を残すために味付けを薄くしたのは正解でした♪
Posted by バック at 2009年04月08日 17:07
いつも美味しそうな料理ばかりですね♪

今度バックさんの料理も食べて見たいです(^^)
Posted by チロル at 2009年04月08日 18:41
これは旨そうですねぇ~^^
早く、こう言う料理を食べれるまでに回復したいモノです
Posted by アボ at 2009年04月08日 20:15
チロルさん

キノコのラグーは大量に作って冷凍保存しておりますので、
いろいろな料理にソースとして使えそうです。

私の拙い料理でよければ、いつでも歓迎ですヨ^^
Posted by バック at 2009年04月09日 01:09
アボさん

このラグーならば、ほとんどキノコですから回復食にも使えるのでは???
キノコは抵抗力がつくそうなので、体にも良さそうですよ♪
Posted by バック at 2009年04月09日 01:11
これ旨かったです!!


用途も色々使えそうですね♪
Posted by masamasa at 2009年04月09日 14:00
masaさん

「作った料理を一度食べさせろと!」とのことで
恥ずかしながら持って行きましたが、
よくよく考えたら素人が作った料理をプロに食べていただくとは。。。

お褒めの言葉は例の不味いラーメン屋のお話しをかんがみて、
勘違いしないようにしますので(笑)

でも、食べていただいて嬉しかったですヨ♪
Posted by バック at 2009年04月09日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。